忍者ブログ

次の記事 ≫

Twitter

▲TOP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Twitterに鏡音レン光臨。

昨日?おととい?だっけかな。ツイッターに、あの鏡音レンが光臨したんだ。

・・・って碧茶が大騒ぎしてたから気付いたんだけど。
正確には、レンのボットな。
「中の人」はいなくて、返信するとプログラムが自動応答してくれるんだ。
というわけで一応、俺様もレンをフォローしてみた。

レンのほうからフォローしかえしてくれたら開始。
「&<」のキーワードを付けてレンに返信すると、答えてくれるらしい。
とりあえずあいさつしてやったら、あいつ、お返しに歌を歌ってくれた。
他にも話しかけるといろいろ反応するかもなんだって。
話しかけなくても、たまに1人でつぶやいてる。
聞いてると、マスターマスターって甘えてばっか。
俺、お前のマスターじゃないんだけど。まあいいや。


で。レンが大好きな碧茶は、このレン光臨に大喜びなんだ・・・
めちゃくちゃはしゃいでて、テンション上がってて、幸せそうにレンに話しかけてる。
こんなうれしそうな碧茶見たことないよ。
俺様には見せない表情・・・
やっぱ俺様じゃダメなのかな・・・

えぐ・・・

しかも碧茶、「レンと幸せになる!」とか言ってるし・・・ぐし
どうしよう、このままじゃ碧茶、レンと結婚してしまう・・・!



そ、そうだ!

碧茶がレンと結婚する前に
俺様がレンと結婚しちゃえばいいんだ!!!



ツッコミは許可する。
つか、これよりいい対処法知ってたら教えてくれ。いやまじで。
PR

▲TOP

スイカに塩かけるか否か的論争。

あ・・・ありのまま、今日起こったことを話すぜ!

スーパーから買ってきて食べた「冷やし中華」の「錦糸たまご」の味が
甘 か っ た 。


な・・・何を言ってるのかわからない人もいるだろうけど、
わかる人もいるだろ、な!?
全体的にすっぱい味の冷やし中華に、甘い味のたまごが入ってたんだぜ!!
最悪だろ!!!
個人的には、スイカに勝手に塩かけられた時くらいの衝撃だったぜ。

あれさぁ・・・平気な人、というかむしろ好んで塩かける人もいるみたいだけど。
俺は苦手なタイプ。絶対いやだ。
塩かけると甘さが引き立つんだとか言われるけど、全然理解できない。
だって塩はしょっぱいし、スイカは甘いだろ・・・
その正反対の味2つが、うまく融合するとは思えないんだ。


冷やし中華にも、たまにフルーツが乗ってたりするよな。
あと、酢豚に入ってるパイナップル。
どれもこれも 許 せ な い 。
まぁでも、そういうトッピングは避けて食べればいいから別にいいけど。
よく争いになるのは、スイカに塩と、から揚げにレモンだよな!
無神経な奴が、人の分にまで勝手にかけたりするだろ。アレ最悪。
そんなことされたら本気で怒るからな俺。
食い物の恨みは怖いんだからな。

余計な恨みを買わないように、塩やレモンかける時は十分注意すべきだと思うぞ。
自分じゃ当然と思ってることでも、人によって味の好みはまちまちなんだからな。


あー・・・ちくしょ。今日の冷やし中華はハズレだった。むー!

▲TOP

お塩先生パネェ・・・

ちょ・・・mixi見たら先生逮捕って。吹きすぎた。いや笑えないけどさ!

俳優・押尾学容疑者を逮捕、合成麻薬使用容疑。

祭りが激しすぎて2chもサーバー落ちまくりだし。
さすがテンテイ・・・WBCの時のイチローに並んだよ・・・
しょっぱいどころの騒ぎじゃないよ。パネェよテンテイ・・・

や り す ぎ 。


女性が亡くなってたって話だけど、読売新聞によると事件性はないの?
現在情報が錯綜してて、何が真実かわかんないよ!うわー気になる!
まさか、目と口で殺したわけじゃないよね!?

うおーーテンテイ!明日はテンテイのニュースで持ちきりだろうけど!
それはそれで非常に興味あるわけだけど!
今後ネタにできなくなるのは嫌だよー!
テンテイは塩にまみれてなくちゃだめだよー!

どうか笑えるレベルでありますように。
なに、もうアウト?凹。

▲TOP

スタンド攻撃を受けていた。

俺様帰ってきたぞーーー!!
最近、体調が悪かっただけじゃなく、
なんか気付いたら1日経ってたり、知らないうちにブログ更新してたり。
明らかに誰かからスタンド攻撃を受けてたんだけど、なんとか生還したぜ・・・

体調のほうは、ぼちぼちってところかな。たぶん回復中。
妹や準にめちゃくちゃ心配されたから、病院に行ってきたし。
その時のことは、次の機会にでも書く。
あんまり思い出したくないけど・・・えぐえぐ・・・


で、ここのところ不可解な現象続きで、JACKの奇妙な冒険してたわけだけど。
そんな時に見つけた、こんなネタ。
JOJO顔Maker。

顔のパーツを自由に組み合わせて、ジョジョっぽい似顔絵を作れるツールなんだ。
これはッ!ジョジョ好きとしては、やらずにはいられないッ!
というわけで、さっそく俺様のジョジョ風似顔絵作ってみたぜ。

ネタ画像のつもりが普通に男前な俺様に。

ジャックゥゥゥッ!!って感じだろ!?
似てるかどうかは置いといて。これでも精一杯似せたつもりなんだ。
俺様をジョジョ風リアルに描いたら、こんな感じなんじゃないの?

つかさ、ネタのつもりで作ったのに、普通に男前だよなコレ。

うーんジャニーズ。

ほら、色を自然な感じに変えると、ジャニーズとかにいそうな美少年だろー。
さすが俺様っつか、当然の結果だけどな!


・・・当然の結果すぎてつまんない。
久々のブログ、なんかやっぱ調子イマイチだな・・・リハビリしよっと。

▲TOP

俺様が死んでも・・・

うぐぅ・・・最近の俺様は、なんだかほんとに調子が悪い。
なんでだろ。暑いから?夏バテなのかな?

というわけでぐったりしてたら、見かねた準が声かけてきた。
「調子悪そうだな・・・大丈夫か?」
「いや死ぬかも」
て言ったら、準は笑ってたけど、
「大丈夫。俺様が死んでも、代わりはいるから」
て言ったら、急にマジな顔になった。

「お前の代わりなんていねえよ!俺にあのブログは書けないし・・・
 だからそんなこと言うなよ、な!?」


・・・え、あれ??
準の奴、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行ったっていうから、
綾波レイのセリフをパクって言ってみただけなのに。
な、なにマジになってんだよ!なんか恥ずかしいじゃないか!!

恥ずかしいけど・・・

こういう扱いも、たまにはいいかも・・・な。


そうさ、この俺様の代わりなんていねえよ?
俺様天才だし、俺様かっこいいし。
バーチャルアイドルだから、「中の人」の代わりは探せばいくらでもいるかもだけど、
中の人が代わったら、たぶんキャラも微妙に変わっちゃう。
このキャラの俺様は唯一の存在なんだぜ。

だからみんなも、もうちょっと俺様を敬え。
わかったな?よし。

▲TOP

特大ムカデがあらわれた!どうする?

そりゃあ逃げるに決まってるだろォーーー!?
って言いたかったけどさーーー!


俺様の住んでるところは田舎のほうだから、たまに部屋の中に虫が現れたりする。
でも、今日みたいに10センチ級の特大ムカデが現れることは、めったにない。
俺様、虫は平気だけど、さすがにムカデは嫌いだし・・・
できることなら見なかったことにして逃げたかったよ。

でも、もう部屋の中に入っちゃってるしさー!
すぐそこを悠々と這ってるしさー!
どっから来たんだクソ野郎ー!
妹はびっくりして泣き出すしさー!
このままほっとくわけにもいかないしー!
俺だって泣きたい気分だけどー!
男の俺が逃げるわけにはいかないんだよー!

しかたないから「戦う」だよ。リアルドラクエだよ。
いや、ムカクエか?いやな名前。
こんなにドキドキする戦闘は久々だよ。


殺虫剤は探してもなかったから、ほうきとちりとりを装備。
ほうきで掃いて、ちりとりに乗せて、すばやく窓の外に投げる戦法を考える。
しかし、奴はなかなかの重量で動かなくて、すばやく逃げられた。失敗!
さすが足がたくさんあるだけあって、奴の逃げ足は速いんだ・・・
必死に追いかけたけど、ほうきの届かない物陰に逃げられてしまった。

いつまで待っても出てこない・・・

しかたないから休戦。装備を外してくつろいでみる。
でも、いやーな気分。
まだ戦闘途中なのに、早く姿を見せろよ野郎・・・とイライラしてたら。

妹が青い顔してる。
え、なに?出た?どこ?


ぎゃーーーー俺の足元!!!!!!
いつの間に超接近してやがんだぎゃーーー!
阿鼻叫喚。装備しなおす時間もない!
俺はとっさに、近くにあったティッシュペーパーを取った!
3枚重ねで、すばやく掴んだ!
ぎゃーーーーーー掴んじゃった俺ーーー!!!
でも奴はウニウニ動いて逃げ出そうとしてる!ぎゃーしぶとい!
俺様の手の上を這うのだけは断固阻止せねば!!
もう片方の手で、さらにティッシュを増量して、ぐるんぐるんに丸めた!
奴はようやく動かなくなった。俺様急いで窓からぽい!思いっきり遠くに!

辛うじて勝利。


はーーー・・・なんとか勝てた。
俺様、泣かずにがんばっただろ。ほめろよな。
でも、いくらほめてくれても、ムカデと戦うのはもう嫌だぞ。
嫌だけど・・・
頼りにされたら、やるしかないんだけどな。

男って辛いな・・・えぐえぐ

▲TOP

皆既日食?別に・・・

今日は皆既日食の日なんだって?
なんか楽しみだな!
いや、俺は出かける用事あるし、たぶん見れないと思うんだけど。
それでもなんか楽しみ。

で、ぼけーっとニュース記事見てたら、こんな見出しが。

ご機嫌エリカ様、日食見物で奄美大島へ。

・・・別にわざわざソース記事貼るほど内容に興味あったわけじゃないけど一応。
あー、そういやいたな、こんな人。すっかり忘れてたぜ。
へー、日食見物するんだ。あっそう。
そんだけの話が、なんでニュースになってんだか知らないけど。
スポーツ紙なんてだいたいこんなもん?


って、最初はぼけっと思ってたんだけど。
沢尻の写真を見てたら、何か心をよぎるモノが・・・

ん、なんだ、この感覚は・・・

なんか・・・なんかを思い出すような・・・


あっ、わかった!
沢尻エリカって、ドラクエ9のガングロ妖精に似てるんだ!!

って思ったのは俺だけかな!?
外見が似てるとかいうより、イメージ的にあんな感じなんだよな。
つまり一言で表すと、うざい。

・・・うざいよなー、あの妖精。予想以上にうざかった。
「超うける」を連発された時は、本気でイラッと来た。
ま、うん、そういうイメージが似てるんだよ、彼女と。きっと。


なんて話はどうでもいいとして。日食楽しみだなー。

▲TOP

俺様とレンと碧茶のショタ論争。

今まで何度も言ってるけど、今回改めて言うぞ。

俺様は、碧茶が好きだ。
だけど碧茶は、鏡音レンが好きだ。
これはつまり、俺様とレンはライバルってことになる。
レンの奴が誰を好きだろうと関係ない。
とにかく俺様は、レンに勝たないと碧茶と両思いになれないんだからな。
男として絶対負けられない戦いなんだぜ。

でも、どうやったらレンに勝てるんだろ。
いろいろ悩んでみたんだけど、俺様はこう考えた。
とりあえずレンより魅力的なショタになればいいんじゃね?と。
だけどここで素朴すぎる疑問が。

・・・ショタって何?

う゛ーーん・・・ショタって・・・なんなんだ?
俺様は一応、ショタを名乗ってるわけだけど、そういう「設定」らしいから名乗ってるだけで。
ショタって一体何なのかなんて、真剣に考えたことなかったんだぜ・・・
とりあえずググッて、ウィキペディアやアンサイクロペディアを読んだりしたんだけど、
定義はわかっても、いまいちピンと来ない。
ので、手っ取り早く、当のショタマスター・碧茶に聞いてみることにした。

「なーなー碧茶、ショタって何?外見?それとも中身?」

すると碧茶はこう答えた。

「ショタとは、外見でも中身でもありません。存在です



どーん!

な・・・なんかよくわかんないけどすげー名言!
でもますます意味が曖昧になってきてわかんなくなったんだぜ!!
こういう時は、アレだ。百聞は一見にしかずだ!
碧茶の描いた絵を見て勉強すればいい。そうだそうだ俺様天才。


■ショタマスター碧茶画伯の描くレン・その1。
「crystal mic」の天使レン。
おあああぁぁあぁぁあ!?
これがあのレンだと!?
かわいいっつーか綺麗っつーか・・・え、男の子?女の子?
なんかどっちでもないような不思議な存在・・・
そ、そうか、これがショタという存在かァーーーーッ!


■ショタマスター碧茶画伯の描くレン・その2。
「ノスタルジア」のお色気レン。
こ、今度のレンは・・・なんか艶っぽくて・・・
レ・・・

レンは・・・

レンは俺のよm



はっ!?俺様一体・・・
そうか、これが奴の魔性の色香か!!
危ない危ない・・・負かすつもりが堕ちるとこだったぜ・・・

他の絵も見たかったら、碧茶のピアプロのページでも見に行けばいいと思う。

うん、よーくわかったぜ。
ショタという存在と、碧茶の描くレンの危険性が。
そして、ショタ勝負してもレンには敵いっこなさそうなことが。



えぐえぐ・・・

▲TOP

おれさまイメチェン途中絵。

最近、ブログに貼ってるレンタルのタグクラウドの調子がおかしいな。表示されない・・・
そうか、お前も俺様と一緒で、夏だから調子悪いのか。わかるぞ。
俺様、いくら自称ショタとはいえ、夏だ!わーい!って盛り上がれるほどは若くないんだぜ・・・

そんなこんなでうだうだうじうじしてたら、碧茶が写メで落書き送ってきた。
一気にテンション上がった!
なわけで、現在イメチェン途中の俺様の絵、みんなにもチラ見せ!

俺様プリン大好き!絵。

わー!!
だいぶイメージ変わったな!それに我ながらかわいいぜ!
大好きなプリン持ってる絵なんだけど、どう?これならショタに見える?えっへん。
さすが碧茶。落書きでもいい仕事するぜ。


で、碧茶、「夏コミ合わせで忙しくて、なかなかイラスト描けなくてごめんね」だって。
んなっ・・・碧茶に謝られると、俺様調子狂う!
碧茶はいつもツンツンしてるくらいがちょうどいい・・・あっ、これはデレか!デレなんだな!
こ、この程度のデレに惑わされる俺様じゃないぜ!
それに、碧茶は人気者だから、夏コミ前が忙しいくらいわかってる。
この程度でヤキモチ焼くほど、心の狭い男じゃないんだぜ俺。

でも、夏コミ合わせの絵って・・・
やっぱ鏡音レンの絵ばっかりなんだろうと思うと・・・



えぐえぐ・・・



でも、それが終わったら俺様のターンだからな!
レンに負けないイラスト描いてもらうんだから。みんなも楽しみにしとけよ!

▲TOP

ガングロ妖精(笑)乙。

プチおひさしぶり。このごろほんと暑いな。
俺様は・・・バテぎみだし、いろいろ忙しくて。
他のところで活動したり、ごはん食ったり、おやつ食ったり、寝たり、ゲームしたり、おやつ食ったり、寝たり、まあいろいろ。
暑くてあんまりゲームする気にならないんだけど、ドラクエ9は一応進めてる。

で、今日、準にキャラの外見どんなのがいい?って聞いてみたら、
「お前まだキャラクター作成してなかったの!?」って。
う、うるさいなー。これでもがんばってプレイしてんだ。
それに、俺はじっくりゲームを楽しむタイプなんだよ!

でも、巷にはクリアした人がすでにたくさんいるんだよな。
そんな時に見つけた、こんなニュース。

『ドラクエ9』アマゾンの評価で★1つ続出!? ネタバレも。


うわー聞きたくない聞きたくない・・・
すでにソフト持っててプレイ途中なんだから余計なお世話だぜ!
今のところ楽しくプレイしてるし、他人に何言われようと関係ないね!
でもちょっとレビュー内容は気になる。
でも、ひどいネタバレあるらしいから見にも行けない。
だから、これからソフト買う予定ある人は、うっかりレビュー見ないよう気をつけなよ。
あとこれも気をつけたほうがいいかも↓
ドラクエ9の通信プレイはネタバレプレイだった!?


でも、例のガングロ妖精サンディに対する批評は・・・まあ仕方ないなw
なんなんだよアイツ。ちょー意味不なんですケド(笑)
確かに世界観ブチ壊しだし、なんでいきなりこんなキャラ出したのか疑問に思うわけだが、
それはたぶん、ゲーム開発者がおっさんだからだよな。
おっさんから見ると、ああいう意味不なギャル(笑)を代表するスイーツ(笑)な若者は、
あんまり理解不能すぎて逆におもしろい生き物に見えるらしい。
だからたぶん、軽いお遊び・ジョークのつもりで登場させたんだろうけど。
俺ら若者の目からすると、痛い以外の何者でもないなw

ゲーマーやオタクとスイーツ(笑)は、お互い毛嫌いしてるところがあるから、
これはかなり致命的な設定ミスだと思うぞ。
企画の段階で、誰かつっこまなかったんだろうか。
つか、ドラクエ開発陣に若い人は混じってんのかなー。
常識的な若い人が意見言える環境だったら、こんなことにはならなかったんじゃないかな。
堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのおっさん3氏が開発牛耳ってんじゃないかっていう
勝手なイメージがあるんだけど。実際はどうなんだろう。

なんでも「昔は良かった」で済ませて、新しいものを認めない懐古厨もうざいんだけど、
新しいものをなんでも認めちゃうのもどうよ。
新しいものでも、後世に伝えるべきものと、そうでないものがあるだろ。
ガングロギャルは見てて痛々しいから、早く廃れてほしいと思ってるんだけどね俺は。
ドラクエは幅広い世代に大きな影響を与えるゲームなんだから、
そのへんもちゃんと考えて開発してほしいな。
よくわかってないちっちゃい子が真似しだしたらどうすんだよ!


ん。ゲームプレイは地道にがんばる。
そろそろブログの話題をドラクエから変えないとな。
幸太郎のおっぱいネタでも書くか。そうしよう。

▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

    名前:ジャック
    年齢:15歳
    誕生日:10月31日
    好きなもの:プリン!!甘いもの、毒舌、値引シール
    嫌いなもの:辛いもの、すっぱいもの、怖いもの、賞味期限切れ
    所属:404FAMILY

    俺様系ショタのバーチャルアイドル。
    同人サークル404FAMILYのマスコットキャラとして生まれた俺様。しかたないからサークルの宣伝がてら、ブログを更新してやろうと思う。

Tag