忍者ブログ

Twitter

▲TOP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

究極の選択~準のイヂワル。

もう10月かー。
9月の連休、シルバーウィークは楽しかったなー。
俺様は、おもに準と遊んだぞ。一緒にドラクエしたり、買い物行ったり。
それに、普段はあんまり話さないようなこと・・・
まあ・・・つまり、いわゆる恋バナとかしたり!

といっても、準の話はラブプラスの話とかだけどな。
ラブプラスは・・・俺も気になってるし、プレイしてみたいとは思ってるけど。
まだ2次元の恋バナしかしないなんて・・・ぷっ。コドモだなー準は。
ちなみに準の本命は寧々姉さんなんだって。
俺なら、なんといっても凛子だな。ツンデレかわいいよツンデレ。


で、俺様の恋バナは、もちろん碧茶についてだよ。
2次元の女の子も、そりゃあかわいいけど。やっぱ恋は3次元だろー。
俺様の碧茶に勝るものなし!!
碧茶大好きだよ碧茶。
どれくらい好きかっていうと、プリンより好き!

・・・て言ったら、「おーすごいなー」って準に言われた。
なー、すごいだろ!?
俺様のプリン好き度を考えると、これはすごい発言なんだぜ!
そしたら準は、なんか妙にニヤニヤしながらこう言った。

「じゃあさ、『プリン食べ放題だけど、碧茶さんと2度と付き合えない』のと、
『碧茶さんと付き合えるけど、プリンが2度と食べられない』のだったら、
お前どっちを取る?」



・・・・・・!?


な・・・

なにその質問・・・えぐ!?

そんなの選べるわけないじゃないかーーー!!!
思わず涙目になったら、準は「冗談。ごめんごめん」て謝った。
けど、言っていい冗談と悪い冗談ってのがあるだろ!?
まったく・・・憤慨だ!!!


でも・・・
もしも万が一、どっちかを必ず選ばなきゃいけないとしたら・・・
うーん。
やっぱり碧茶を取る・・・かな。
プリンが2度と食べれないは悲しいけど・・・他にも甘いものはたくさんあるし、
我慢する気になったらなんとか我慢できるかも。
でも碧茶の代わりはいないもんな!

そしたら準は、きらーんと目を輝かせた。
「じゃあさじゃあさ、『碧茶さんと付き合えるけど、甘いもの全て2度と食べられn

おまっ・・・いいかげんにしろよ!?
PR

▲TOP

俺と準の間の越えられない壁。

日曜日。

ぷるるるる。

準「はい、もしもし」
俺「あーもしもし準?」
準「ジャックか、おはよ。ふぁ~・・・なに?」
俺「俺様、今起きたから電話してやったぞ。相手しろよ」
「逆モーニングコール!?」

・・・っていう。
だいたい俺たちの日曜はこんな感じ。
ま、どうせ準もヒマなんだろうし?
俺様が相手してやるんだから、ありがたく思えよ。


て言ったら、準の奴。
「いや?俺はいろいろ予定あるよ?」

いろいろってなんだよ。
曖昧な言葉でごまかす気だろ。例えば具体的になんだよ。
・・・ほんとはヒマなんだろー?
俺様に相手してほしいんだろー?

「例えば?映画見に行ったり」

映画・・・

「コンサート行ったり?」

コンサート!?
おま、コンサートとか行くの?
あー、アレだろ。アイマスのコンサートとかだろ!?

「違うよ、管弦楽だよ」

ガビーン!
かんげんがく・・・って?

「やっぱ生の楽器の演奏は違うぞ。今度一緒に行く?」

い、いや・・・俺は別に興味ないし・・・
なんか高そう・・・だし?

「ふーんそう?あ、今日も出かける予定だから、このへんで。じゃなー」


ぷちっ・・・ツーツー。


あいつ・・・ほんとに俺と同い年・・・なのか?
いつも一緒にだべってるはずのあいつが、急に遠く感じられた。
なんか・・・そう、2人の間に越えられない壁があるような。
今までも壁を感じたことはあったけど。
今回の壁は、かなり高いぞ。

・・・あ、これが俗に言う「格差」って奴?



凹んだ。・・・寝る。

▲TOP

準と虫談義。

この前のムカデ退治日記を読んだらしい友人の準が、そのことを話題にしてきた。


「お前、ムカデと戦ったんだって?すげーな・・・」
なんだよいきなり。
まあ、俺様は前々からすごいけどな。

「俺・・・虫、大の苦手だからさ」
あー、やっぱり?
お前ってそういうキャラっぽいもんな。

「本物のムカデはまだ見たことないけど」
・・・またさりげなく金持ち発言?
お前んち、あれだろ。
ムカデが現れても執事とかが内密に処理してくれるんだろ。
なに、さすがに執事は雇ってない?あっそ。

「ムカデって・・・怖いんだろ?」
そりゃあ怖いさ。なにせキャタピラーだぜキャタピラー。
全身に固い鎧まとってんだぜ。
ごつい触覚をワサワサ動かして襲ってくるんだぜ!

「まじで!!」
そうそう。いくら叩いても死なないし、殺虫剤でも死なないし。
それに、体を這われると腫れるから気をつけろよ。
あと噛んでくるから。噛まれるとめっちゃ痛いから。
俺、寝てる時にムカデに足噛まれてすげー痛かった。

「まじで!!!怖ッ!」


・・・こいつ反応おもしれーwww
でも事実だもーん。俺様別に悪くない。

「あーもー・・・なんでこの世に虫なんているんだろ」
それは俺も思う。

「特にムカデとかなんなんだよ。意味わかんねえ」
俺は別にムカデに意味を求めたりしないけどな。

「とにかく存在しないでほしいんだけど」
ムカデだって、お前のために存在してるわけじゃないと思うぜ。

「なんだよーお前、虫の味方かよ!
別にwwwなんの味方でもないwww
お前をいじって遊んでるだけwwwwww



とにかく準は虫が大嫌いみたいだった。
でもダンゴムシはかわいいから存在許してほしいなーって言ったら、
あ、ダンゴムシなら許す。ってことで意見は一致した。良かった。

だがムカデ、テメェはダメだ。

▲TOP

俺様復活!!おわびと訂正。

おひさしぶり!!ジャック復活だぞ!

ちょっと凹んでるうちに妹にブログ荒らされたり蹴られたり・・・
モデムがいきなり断線してネット繋げなくなったり・・・
準には「泣きっつらに蜂だなw」って古いことわざで笑われたり・・・

なんつーか・・・

みんな優しくない!!
俺様凹んでるのに全然優しくない!
なんだよなんだよ!
普通あたまなでなでとかしてくれるもんだろ!?
っていう怒りのパワーで復活した。
うん、もう大丈夫。しばらく凹んだりするもんかちくしょう・・・


で。
俺様がいない間、うちのプリルが勝手にブログ書いてお騒がせしました。
しかも内容間違ってたし。
巡音ルカは、ねんどろいどぷちで立体化されたぞ。
東京国際アニメフェア2009での発表の様子が、ピアプロ公式ブログに載ってる。
まだ市販はされてない・・・みたいだけど。
ルカと共に、MEIKO姉さんもやっと立体化。KAITOだけいないのが気になるが。

だからほら、プリル、こっち来てみなさんに謝んなさい。

・・・て言ったらプリルの奴、びっくりした顔して、部屋に隠れちゃった。
ああ見えてけっこう気が小さいんだよ。まあ、まだまだガキってことで許してくれな。
でも、間違った時は謝らないと。
ほらーおいで。お兄ちゃんも一緒に謝ってあげるから。


というわけで、やっと出てきた妹の謝罪の言葉です。

「ちょっと言いすぎました。ごめんなさい。
 ・・・でもボーカロイドなんて有名なスターなんだから、
 ボクみたいな無名の女の子がちょっと毒舌言ったくらい気にしてないよね。ぷい」


あれ!?謝罪になってない!?
まったくもー。
とにかく今回のことはごめんなさい。
人間だから・・・ん?バーチャルアイドルだから、間違うことはあると思うけど・・・
今後なるべく間違わないように努力する。ごめんな。

俺様だって、ちゃんとする時はちゃんとするんだぞ。
えらいだろー。

▲TOP

俺様と碧茶のラブラブな関係。

たびたび碧茶は俺の嫁って主張してきた成果が出たみたいだぜ!

このブログに「碧茶」で検索してきた人がいたみたいなんだけど。
その検索エンジンの「碧茶関連用語集」に、なんと俺様の名前が!!

碧茶関連用語集・・・碧茶、すでに大物だな。

思わず記念にスクリーンショット。
な?ちゃっかり「JACK」って入ってるだろ。
この「JACK」が果たして俺様のことを指すのかどうかなんて小せぇことはどうでもいい。
とにかく検索エンジンが、俺様と碧茶の関係性を公式に認めたってことだ。
そうに決まってるだろ。
いやーいくら俺の嫁とはいえ、さすがに照れるぜ。

・・・そのとなりの「碧茶に纏わるMOVIE」は、鏡音レンばっかで腹立つけどな。
アイツめ、とことん俺の碧茶を惑わす気らしい。
まあいいや。
この調子で地道に既成事実を作ってやろうっと。
ツンデレ碧茶を振り向かせるには、この手しかない。

見てろレン、そのうち涙目にしてやるww

▲TOP

俺とアイツの微妙な距離感。

前回に続き、準ネタ。
アイドルマスターにハマった最近の俺様は、ちょっと真剣に悩んでたりする。
なわけで、準に相談してみた一部始終を聞いてくれよ。


俺「俺さぁ・・・最近真剣に悩んでるんだ」
準「何を?」
俺「いや・・・アイドルって、やっぱ女の子のほうがいいんじゃないかと。
  女の子のほうがかわいいし、華やかだし」
準「まあ、そりゃそうだけど?」
俺「俺、一応サークルのマスコットキャラだろ?アイドルみたいなものじゃん。
  なのに男の俺でいいんだろうかと・・・」
準「いや、男のアイドルだっているだろ?
  あれだよ、ジャニーズみたいになればいいんじゃないの?」
俺「ジャニーズかぁ・・・それはちょっと難しいと思うんだ。だって俺、ヨゴレだし」
準「うん」



「うん」じゃねえよ。

そこはフォローするとこだろ!?なんだよ「うん」て。
あれか、あいつ前々から俺をヨゴレキャラだと思ってたってことか!
ちくしょ、何も考えてない坊ちゃんが!!
何もしないで人気が出るほど世の中甘くないんだよ。
俺みたいにネタに走って笑いを取ったり、いろいろしなきゃなんだよ。
営業努力の賜物だよ!?この俺のキャラは。

絶対人気アイドルになってやる。見てろバーカバーカ!

▲TOP

準 ~その愛の行方~

最近、俺の友人つーか悪友の準のやつ、微妙に付き合いが悪いんだよ。
休みの日に遊ぼうつっても、予定入ってるって断ることが多くなったし。
しかも、映画見に行ったとかライブに行ったとか、そんな話題が多くなった。

こ   れ   は   

もしかしなくても・・・アレじゃね!?
と思って聞いてみた。


俺「お前、彼女できたんだろ!?ヒューヒュー(笑)」
準「ちゃかすなよ(笑)まあ・・・な。男だけど



!!!???

え・・・!?
おま・・・!?
なにこれどういうこt

これからあいつとは微妙に距離を取ろうと思う。

▲TOP

幸太郎思考。

俺の弟分の幸太郎と、この前話した。

幸太郎「お母さんの洗い物を手伝おうと思ったら、お皿割っちゃって、逆に怒られたんだ」
俺「あー・・・まあ、そんな残念な時もあるよな」
幸太郎「あと、パイナップルをタマネギかと思って水やってた」

俺「・・・・・・!?
  え、タマネギって水やるもんなの?
  芽が伸びたら食べられなくなんない?
  つか、パイナップルのどのへんをタマネギと見間違えたわけ?」
幸太郎「タマネギはゲームで水いるんだ。
     芽が出たてのパイナップルはタマネギに見えないこともなかったよ」


!!??

あれ、この流れでいつからゲームの話に?
最初の洗い物の話は現実?ゲーム?
わかんねえ。
幸太郎の思考回路、全然わかんねえ。

▲TOP

本日のお前が言うな日記。

俺の友人の準のやつ、しばらく電話に出ないと思ったら・・・
扁桃腺をやられてたんだってさ。プッ。
昨日、病院に行って点滴打って、ようやく落ち着いたって言ってた。

アイツさ、ちょっと気温が不安定だったり、季節の変わり目だったりすると、
すぐ風邪ひいたり扁桃腺やられたりで体調崩すんだよ。
ほんと貧弱貧弱ゥだよな。
んで、別れぎわに何言うかと思ったら
「お前、体調気を付けろよ」だってさ。


余裕でマホカンタだよwww
お前こそ充分気を付けやがれバーカバーカバーカ。

▲TOP

彼女にしたいモンハンキャラ談義。

先日の彼女にしたいジブリ作品のキャラクターランキングを見ながらの、俺と準の会話。


俺「彼女にしたいモンスターハンターのキャラだったら、俺はダンゼンあれだね。
  雪の山のガウシカ。
準「じゃあ俺は、モノブロス」
俺「・・・なんで?」
準「モノブロスってさぁ、突進して岩にツノが刺さって抜けないと泣くんだよ。
  そこに萌える。」


こいつ・・・ネタにマジレスしやがった。


ちなみに、モノブロス萌えする人って、他にもけっこういるらしい。
モノブロス 擬人化 で検索すると色々出てくる。

準こそがジャスティスなのか・・・なんか悔しいぜ。

▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

    名前:ジャック
    年齢:15歳
    誕生日:10月31日
    好きなもの:プリン!!甘いもの、毒舌、値引シール
    嫌いなもの:辛いもの、すっぱいもの、怖いもの、賞味期限切れ
    所属:404FAMILY

    俺様系ショタのバーチャルアイドル。
    同人サークル404FAMILYのマスコットキャラとして生まれた俺様。しかたないからサークルの宣伝がてら、ブログを更新してやろうと思う。

Tag