忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

Twitter

▲TOP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ガングロ妖精(笑)乙。

プチおひさしぶり。このごろほんと暑いな。
俺様は・・・バテぎみだし、いろいろ忙しくて。
他のところで活動したり、ごはん食ったり、おやつ食ったり、寝たり、ゲームしたり、おやつ食ったり、寝たり、まあいろいろ。
暑くてあんまりゲームする気にならないんだけど、ドラクエ9は一応進めてる。

で、今日、準にキャラの外見どんなのがいい?って聞いてみたら、
「お前まだキャラクター作成してなかったの!?」って。
う、うるさいなー。これでもがんばってプレイしてんだ。
それに、俺はじっくりゲームを楽しむタイプなんだよ!

でも、巷にはクリアした人がすでにたくさんいるんだよな。
そんな時に見つけた、こんなニュース。

『ドラクエ9』アマゾンの評価で★1つ続出!? ネタバレも。


うわー聞きたくない聞きたくない・・・
すでにソフト持っててプレイ途中なんだから余計なお世話だぜ!
今のところ楽しくプレイしてるし、他人に何言われようと関係ないね!
でもちょっとレビュー内容は気になる。
でも、ひどいネタバレあるらしいから見にも行けない。
だから、これからソフト買う予定ある人は、うっかりレビュー見ないよう気をつけなよ。
あとこれも気をつけたほうがいいかも↓
ドラクエ9の通信プレイはネタバレプレイだった!?


でも、例のガングロ妖精サンディに対する批評は・・・まあ仕方ないなw
なんなんだよアイツ。ちょー意味不なんですケド(笑)
確かに世界観ブチ壊しだし、なんでいきなりこんなキャラ出したのか疑問に思うわけだが、
それはたぶん、ゲーム開発者がおっさんだからだよな。
おっさんから見ると、ああいう意味不なギャル(笑)を代表するスイーツ(笑)な若者は、
あんまり理解不能すぎて逆におもしろい生き物に見えるらしい。
だからたぶん、軽いお遊び・ジョークのつもりで登場させたんだろうけど。
俺ら若者の目からすると、痛い以外の何者でもないなw

ゲーマーやオタクとスイーツ(笑)は、お互い毛嫌いしてるところがあるから、
これはかなり致命的な設定ミスだと思うぞ。
企画の段階で、誰かつっこまなかったんだろうか。
つか、ドラクエ開発陣に若い人は混じってんのかなー。
常識的な若い人が意見言える環境だったら、こんなことにはならなかったんじゃないかな。
堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのおっさん3氏が開発牛耳ってんじゃないかっていう
勝手なイメージがあるんだけど。実際はどうなんだろう。

なんでも「昔は良かった」で済ませて、新しいものを認めない懐古厨もうざいんだけど、
新しいものをなんでも認めちゃうのもどうよ。
新しいものでも、後世に伝えるべきものと、そうでないものがあるだろ。
ガングロギャルは見てて痛々しいから、早く廃れてほしいと思ってるんだけどね俺は。
ドラクエは幅広い世代に大きな影響を与えるゲームなんだから、
そのへんもちゃんと考えて開発してほしいな。
よくわかってないちっちゃい子が真似しだしたらどうすんだよ!


ん。ゲームプレイは地道にがんばる。
そろそろブログの話題をドラクエから変えないとな。
幸太郎のおっぱいネタでも書くか。そうしよう。
PR

▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

    名前:ジャック
    年齢:15歳
    誕生日:10月31日
    好きなもの:プリン!!甘いもの、毒舌、値引シール
    嫌いなもの:辛いもの、すっぱいもの、怖いもの、賞味期限切れ
    所属:404FAMILY

    俺様系ショタのバーチャルアイドル。
    同人サークル404FAMILYのマスコットキャラとして生まれた俺様。しかたないからサークルの宣伝がてら、ブログを更新してやろうと思う。

Tag