忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

Twitter

▲TOP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ドラクエ9は甘くない。

へへ。ついにソフトが届いたから、ちょっと浮かれた日記を書くぜー。
ドラクエ9に興味ない人には全然おもしろくないと思うんだぜー。
でも書いちゃうんだぜー。


発売日にコンビニに行ったら、分厚い攻略本が置いてあったから思わず買った!
プレイ前に攻略本読むのはどうかと思ったけど、どうせいつかは買うだろうし。
クエスト攻略やマップ攻略は見ないで、基礎知識だけ見ておこうと思って。
で、ソフトが届くまでに読んでみた感想。

あらかじめ読んでおいて良かったと思ったぜ・・・!

つか、正直、ドラクエ9を甘く見すぎてた。
思ってたより奥深いな!
システム的にドラクエ3の進化系だとは思ってたけど、いやいや、かなり進化してる!
よーく考えてキャラを育てないと。
ネットゲームと同じで、転職とかスキルポイントの割り振りとかあるから、
あとで失敗に気付いて後悔するといけないしな。
うん、やっぱネトゲ好きや育成ゲーム好きにもおすすめできるソフトだと思う。

最初のキャラカスタマイズで外見だけ決めてニヤニヤしてる場合じゃなかった・・・!


それを踏まえて。
俺様のパーティ編成どうしよっかな・・・悩むーー。
初期職業は、ある程度バランス取れてれば何でもいいと思うんだけど、
転職でしかなれない上級職もあるから、転職後のことも考えないと。
最終的にどんなパーティーにしたいか。これを目指して育てないとな。
意外と頭使うぜー!

「じゅん」は、僧侶→賢者にしたい。
賢者への転職条件が書いてなかったから、イマイチ不安なんだけど。
え、悟りの書を探してくるんじゃないの?3とは違う?
僧侶と賢者で使える魔法も違うみたいだから、僧侶でかなりレベル上げてから転職かなぁ。

「こうたろう」は、最終的に魔法戦士にしたい。
たぶん魔法使い→戦士→魔法戦士の順番で転職かな。
ただ、魔法戦士の魔法は、攻撃補助系ばかりだから、
魔法使いでレベル上げて攻撃魔法を習得しないとな。道のりは長い。

「プリル」は、バトルマスターにしたい。
ちびっこロリが、でっかいハンマーで「えーいっ」て攻撃すんの。いいだろ。萌えるだろ。
そのためだけに。たったひとつのシンプルな答えだ。
たぶん武闘家→戦士→バトルマスターの順番だと思うけど。
間に盗賊をはさんで、すばやさスキルを上げるのも手だな。


で、問題は主人公の「ジャック」だ。
とりあえず最初は盗賊にしようかなーと思ってるけど、どうしよう。
旅芸人って意外と強いみたいだから、転職しようかなー。
つかさ、つかさ、
攻略本にこっそり書いてあった秘密の情報だけど・・・

「スーパースター」って職業なに!?!?

それ絶対なりたいんだけど!スーパースターこそ、俺様の職業にふさわしい!!
ただ、転職条件も何もかも謎なんだよな・・・
うーん、なんだろ!?
最初、旅芸人系の上位職なのかと思ったけど、
攻略本にもはっきり書いてないのを見ると、かなり特別な職業っぽいよな。
たとえば、全職業をマスターしないとなれないとか?
一定以上のクエストをクリアしないとなれないとか?
うわー気になる。もうこの謎を解いた人いるのかな!?
うわー知りたい・・・けど、自分で見つけたい気もする・・・
まあ、ぼちぼちがんばってみるよ。


うん、で、俺様さっそくプレイし始めたんだけど、
さっそくキャラメイクに失敗したことに気付いたから、最初からやり直しなんだ・・・
外見が気に食わないと、やる気なくすだろ?な?
その前は、ソフト届いたのにDSが行方不明で泣きそうになったし・・・
てか、泣いたし・・・
ドラクエ9、楽しいけど凹むことも多いなぁ・・・えぐえぐ
PR

▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

    名前:ジャック
    年齢:15歳
    誕生日:10月31日
    好きなもの:プリン!!甘いもの、毒舌、値引シール
    嫌いなもの:辛いもの、すっぱいもの、怖いもの、賞味期限切れ
    所属:404FAMILY

    俺様系ショタのバーチャルアイドル。
    同人サークル404FAMILYのマスコットキャラとして生まれた俺様。しかたないからサークルの宣伝がてら、ブログを更新してやろうと思う。

Tag