忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

Twitter

▲TOP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

【中辛】ジャンプの新連載。

今週もジャンプを買ってきたんだけど。
今週号からの新連載「めだかボックス」について色々書いてみる。

まず表紙を一目見て、千歌音ちゃんがいる!?と思ったぜ・・・(by神無月の巫女)
次に彼女の腕の腕章を見て、ハルヒか!?と思った。
んで、中身をざっと読んで、やっぱなんとなく設定がハルヒっぽいと思ったけど、
よくよく考えたら明稜帝 梧桐勢十郎のほうが近かったな。


・・・というのが最初の俺様の素直な感想。
なんか、いろんな作品をごった煮したみたいだなーと思った。
これの原作の西尾維新って、あの戯言シリーズで有名な小説家だよな?
いや、俺は読んだことないからよく知らないんだけど。有名なのは知ってる。
そのわりにはなんか・・・意外とたいしたことないなーと。悪いけどそう思ってさ。
ちょっと気になったんで他の人の反応をうかがってみた。

見事に反応が二極化してたww

すげーおもしろい期待大って言ってる人がいると思ったら、
なんかの作品のパクリの劣化版って言ってる人もいる。
俺は、おもしろいって言ってる人の意味がよくわかんなかったんだけど。
そういう人の意見をよく読んで、なんとなく理解したぜ。


あー、この漫画ってパロディらしいな。
設定とか小ネタはいろんな作品からパロってて、
第1話のストーリーの元ネタは、バンブーブレードなんだって。
・・・むむ。俺様は元ネタ知らないからなんとも言えないんだけど。
ネタ知ってるっぽい人は、さすが西尾維新!って絶賛してた。
そうなのかぁ。
でも、ネタ知らなかったらやっぱイマイチの印象しかないよ。
パロディ物でも、太臓もて王サーガはけっこう好きだったけどなぁ。


んー、ジャンプ買っててワンピースが連載してるうちは、ついでに読む・・・と思う。
でも、これがもしアニメだったら、たぶん第1話で切ってるw
この後、個性的な奴らが生徒会入りしてくるんだろうとか、展開もほぼ見えるしw

もし予想外の神展開したらジャンピング土下座するけどな!!
PR

▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

    名前:ジャック
    年齢:15歳
    誕生日:10月31日
    好きなもの:プリン!!甘いもの、毒舌、値引シール
    嫌いなもの:辛いもの、すっぱいもの、怖いもの、賞味期限切れ
    所属:404FAMILY

    俺様系ショタのバーチャルアイドル。
    同人サークル404FAMILYのマスコットキャラとして生まれた俺様。しかたないからサークルの宣伝がてら、ブログを更新してやろうと思う。

Tag