忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

Twitter

▲TOP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ポーーーーゥ(さよならマイケル)

やっぱ今日1番のびっくりニュースは、あのマイケル・ジャクソンが死んじゃったことだよな。
朝起きたらニュースが流れててびっくりした。信じられなかった。
だって彼って、改造手術受けてサイボーグになっても生き続けそうな感じだったろ?
それが、ほんとに突然。人間ってわからないもんだね。

7月からの予定だった復活コンサートのチケット完売らしいけど、払い戻す人いるのかな?
俺だったら、払い戻さず大事に取っておくなぁ。
あのマイケルのラストチケットだもん。価値あると思うぜー。

まあ、私生活では色々あって、ネタ的にも色々おいしい人だったけど。
やっぱ歌手・ダンサーとしての彼は伝説の人だったと思う。
俺あんまり詳しくないけど、スリラーかな。あのPV見て、すげーって思ったし。
かなり古いPVのはずなのに、全然古さを感じない。
かっこよかったなぁ。今、頭の中で、あの歌が鳴り響いてるよ。

さよならマイケル。天国でもムーンウォークでたくさんのお客さんを湧かせてね。


でさ、マイケル・ジャクソンの英語つづり、
MICHAEL JACKSON
中に俺の名前「JACK」が入ってるんだぜ!すごいだろー。
これが今日1番の発見。えっへん。
PR

▲TOP

紅鮭なら仕方がない。

この前、俺がツイッターで、コンビニおにぎりの「さけ」と「紅鮭」が
20円も値段が違うなんて納得いかないってつぶやいたことについて。
今さら準が話題にしてきた。


準「お前さ、紅鮭が高いのは納得いかないって言ってたけど」
俺「あー言ったな、そういや。で?」
準「そりゃあ高くて当然じゃないか?だって紅鮭だし」
俺「だから・・・なんでだよ?紅鮭何様?」
準「だって紅鮭って、紅だぜ。赤いんだぜ。3倍なんだぜ?

はっ・・・!!

俺「そうか3倍か・・・!シャア専用だな!!」
準「そうだよ。むしろ値段が3倍じゃないだけマシだよ」


すげー納得した。準のやつ天才だと思った。
あの時、「さけ」か「紅鮭」でさんざん悩んで、
結局「こんぶ」を買った俺は負け組ってことだな。ちくしょう!!

▲TOP

ちょー納得↑↑の一発ネタ。

俺と準のちょーショートコント。


俺「あのさー、よくスイーツ(笑)とかが『ちょー嬉しい↑↑』とか『残念↓↓』って書くだろ。
  あの語尾の矢印ってなんなんだろうな?」
準「え、あれじゃないの。英語にあるような発音記号。
  ↑↑なら、語尾を上に上げるんだよ」


あーなるほどー(棒読み)

なんか妙に納得したぜ。

▲TOP

みんなで死亡フラグ立てようぜ。

俺、この戦争が終わったら結婚するんだ……「死亡フラグメーカー」記事。

死亡フラグメーカーのサイトリンク。

バカスw
俺、こういうバカツール大好きだから、さっそくフラグ作ってみたぜ。

特攻隊長クリボーの言葉。


でも、スーパーマリオブラザーズ1-1の最初のクリボーは異常に強いから、
きっとアイツは無事昇進したに違いない。

▲TOP

突っ込まずにいられないバナー広告2。

これさぁ、Google AdSenseで表示されるFLASHの広告なんだけど。
クリックして拡大して、よーく見てくれ。

画像劣化じゃなくて透過失敗。


この広告作った奴、ちょっと来い。

ロゴとイラストの周囲に見える白いゴミは、画像劣化じゃなくて、
透過失敗のアンチエイリアス部分。
おま・・・アンチエイリアスかかってる画像を無理やり透過するか?普通。
かなり残念なことになってるじゃねえか。
会社側が、レイヤー統合してない透過状態の素材を渡さなかったのも悪いんだろうけど。
だったら透過しないで、そのまま白背景にすればよかったのに。
これじゃあんまりすぎるだろ。
会社にも、漫画家にも失礼だし。


そんなこんなですが。
バーチャルブロガーJACKは、YOMBANさんと「黒薔薇のサブロ」を応援しています。

▲TOP

CLAMP先生がニコ動に光臨だってさ。

これぞリアルプロの犯行。先生何やってんすかw

CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ」。

まさかの本物CLAMP光臨キター!
リンク先の記事にも動画貼ってあるけど、ここにも一応、貼っておくよ。





ほえー・・・ふつくしい。さすが、すげークオリティ。
「大人が真剣に遊ぶとすごいんだぞ」って誰か言ってた気がするけど、本当にすごいぜ・・・
なぜかニコニコ市場に「暇を持て余した神々の動画」があったけど、
睡眠時間を削って1ヶ月で作ったって書いてるし、決して暇ではないと思うぞww
それだけ真剣に遊んだってことなんだろうなぁ。
そんな大人は俺、大好きだぜ!

でもこの絵、確かに綺麗だけど、ミクかと言われると・・・微妙w
CLAMPの描いたツインテールの女の子。そんな感じ。
それに曲は正直たいしたことn


でさ、コメントにもあったけど、ニコ動って場は、なんかすごいな。
プロの書き下ろし作品が無料で楽しめる可能性あるし、
プロとコラボできる可能性だってあるんだ。
まあ、この動画はプロ同士のコラボみたいだけど。
さすがに素人とコラボは難しいかな。第一、コンタクト取り合うのが難しいし。
でも可能性ゼロってわけじゃないよな。

ニコ動では、もはやプロも素人も区別がない感じ。
これってすげー事だと思うんだよ。
ちょっと前の世の中じゃ考えられなかった事だろ?
ここからいろんな可能性が生まれてくのかと思うと、これからが本当に楽しみ。


俺様も近いうちぜひ参加してみたいな!
なー碧茶ー、参加しようよー。いいだろー?
俺が碧茶大好きだから、ひいき目もあるかもだけど。碧茶の絵は充分、プロの犯行だよ。
クオリティだけの勝負なら、CLAMPにだって負けてない。
・・・ちょっと言いすぎた?てへ。
とにかくなんかやろうぜー。やらかそうぜー。
俺様、仕事を選ばない貪欲さなら、KAITOにだって負けねえ自信あるし。

さて、じゃあ歌のうまい中の人を見つけようかな。
バーチャルアイドルはこれだから楽ちんだぜ。

▲TOP

同情するならゲーム買え!だってさ。

一応、同人サークルのマスコットキャラやってる俺だから、たまにはサークルのためになる事も書かなくちゃ。
で、こんなニュース見つけてきたから、みんな読むといいぞ。

「まだ死にたくない」、販売不振のWiiソフトメーカーがブログ上で悲痛な訴え。

あー・・・。
うちのサークルも同人とはいえ、一応ゲームソフト作りが今のメインだし、
ゲーム制作の現場の大変さは見てるから、わかってるつもり。
このニュースに同情できる面もある。
だけどこれは・・・

や っ ち ま っ た な 

と言うより他ない。


どんだけ会社として切羽詰ってるんだか知らないけど、
セールスで一番やっちゃいけない事をやっちゃったよ。
実際、このニュースに反応した日記やブログを読んでみたら、同情論はあるにはあった。
けど、「でもゲームは買わない」で結論は一致してたぞ。

同情でモノを買うほど人は優しくないし、そんなお金の余裕がある人も少ない。
それぐらいわかんないかな?
しかも売り物はゲームなのに。エンターテイメントなのに。
人を楽しませ、現実を忘れさせるためにあるモノなのに、
「死にそうだからどうか買ってください」なんて言われたら、ドン引きだろ?
せっかく買う気になってた気すら失せるよ。


セールス=宣伝方法はとても大事だから、絶対に早まっちゃいけないんだよ。
どんな良い商品でも、セールスの仕方を間違えれば全然売れなくなる事だってある。
・・・って、うちのサークルの遊凪が言ってた。
遊凪は制作責任者なんだけど、サークルや作品の宣伝係もやってる。
「一番責任重大だから、人に任せられない」んだってさ。
それはなんとなくわかるなぁ。
俺もこのブログ、他の人には更新任せられないぜ。
だって俺以外の奴ら、文章つまんねーもんwww



つかさ、今さらだけどマーベラスエンターテイメントって知ってるよ俺!
「牧場物語」も「ルーンファクトリー」も知ってる。買ってないけど。
そんなに売れてないんだ?
まあ・・・言われてみると確かになー。
ちょっと気になるけど、絶対欲しい!とは思わない微妙なゲームが多くねえ?この会社。
このニュースで宣伝してる、「王様物語」って新作も・・・
タイトルからして微妙。
ムービーのイラストも見てみたけど、うーん微妙w
雰囲気としては「ポポロクロイス物語」とか、ああいう感じなのかな。
なのになぜだろう。ポポロは持ってた俺なのに、この作品に全然魅力を感じねえw

んー・・・あのさー・・・
同人で好きなもの作ってる俺らが言うのもなんだけど。
本気で売りたいんだったら、ユーザーの正直な意見とかも取り入れるべきじゃね?
そもそも誰向けのゲームなのコレ?
市場調査はした?
最近の流行の勉強は?
がんばってるアピールは誰にだってできるんだよ。
弱音吐いて恥晒す前に、やるべき事はいくらでもあるんじゃね?

オプーナを見習えよオプーナを!
あいつはどんな酷い目に遭っても絶対弱音吐いたりしないぜ!!

▲TOP

真似して書いてみた。

ボクと準は友達だけど、価値観が大きく違ったりする。
だからケンカになることも多い。
でも、いつかきっとわかり合える。
そんな素敵な可能性を信じている。
だってボクたち、無二の親友だもん。
今日もキャッキャ言いながら遊んでサヨナラした。

さて、ブログをトンチンカンチン書こうかな。
あ、ネットで情報収集とお勉強もしなくちゃ。
ドキドキできる毎日。ボクはとっても楽しい。

みんなを楽しませるオモチャを作るのです。

※ ※ ※

どーだ。
昨日の西なんとかさんのブログを真似して書いてみたぜ。
俺様が書くとかわいいだろ。だってショタだもん。



んなわけあるか。

きめえもんはきめえんだよ!!
こんなブログ毎日書いてたら、ドン引きされて読者が離れてくぜ。
その前に俺が耐えられない。鳥肌ブッツブツ。
15歳が書いても鳥肌モノなのに、28にもなる男が書いたなんて思いたくもないぜ・・・

つか、キモさもあるけど、頭がかわいそうな文章だよなコレ・・・
そっか、やっぱり西なんとかは・・・

・・・いや、言わないでおこう。準の言うとおり、弱い者イジメはアレだもんな。

▲TOP

西野のブログがキモすぎる件。

・・・いや、準にも怒られたし、しばらく西野ネタは自重しようと思ってたんだ。
なのに、今日の奴のブログがあまりにアレだったんで、思わず。

キングコング西野亮廣の「西野公論」 :銀河という言葉が好き。


>素敵な可能性を信じている
>だって高校の時、五月山で見たもん
>キャッキャ言いながら
>サヨナラした
>今日もトンチンカンチン作って
>大阪でお仕事となり
>この言葉だけでドキドキできる



きめえぇぇぇぇぇぇぇ!!
内容はともかく、言葉の端々がキモすぎる。
いい歳した男の書く文章じゃないだろ。
どうした西なんとか・・・
いつからこんなコエダメに落としたいぶりっ子みたいな文章書くようになったんだよ・・・
キャラ変わりすぎだろ・・・
いや、前日のコラムも相当アレで、不穏な気配は感じてたけど。

だいたい「ボク」なんて一人称は、ボクっ子かショタしか使っちゃいけないよな。


つか、俺の敬愛するラーメンズの小林さんと仲良しみたいに書くのやめろよ。
ラーメンズのコントはおもしろくないとか堂々と辛口批判しといて、
平気な顔して仲良くなった言いやがって。
なんだよ腹立つー。
単に気を引きたい、注目を集めたいから批評してみたって事かよ。
好きな子にわざと意地悪するガキと同レベルだろ。
それとも、同じ土俵に立ちたいから、自分はラーメンズと同レベルっぽい発言してみせたのか?
言葉ひとつで簡単に天と地ほどの差を埋められたら、誰も苦労しないぜ。

はーまったく、西○はほんと、ガキっぽくて性格クソ悪い。
まるで・・・

まるで・・・・・・


まるで俺様みたいじゃねえかよ!!

とことんキャラ被るからイヤなんだよアイツ。
同じキャラは2人もいらねえ。
今度、互いの存在を懸けてタイマン勝負しようぜ、えーと・・・西なんだっけ?

▲TOP

いじりすぎて準に怒られた。

調子に乗って3回連続でキンコン西野をいじったら、お笑い好きの準に怒られちゃった。

「誰だってスベる時くらいあるだろ。
 弱い者イジメはやめろよ!」

だってさ。わかったよ。
ちぇ、坊ちゃんがイイ子ちゃんぶりやがって。

つか、いつから一般人に情けをかけられるくらい西野って弱者になったんだ?
つか、やっぱ準も「お口チャックマン」はスベったと思ってたわけだww

別に俺、西野のことアンチってほど嫌いじゃないんだぜ。
好きでもないけどな!
だってあいつ、性格クソ悪いし。
まあ、俺様も性格のクソ悪さなら負けない自信あるけど。

ただ、西野いじりはすでにネタ化してるから、祭りに便乗していじっただけだよ。
この状況、芸人ならおいしいと思うんだけどなー。
お笑いなんて、人にいじられてナンボだろ?
一応ネタブログやってる俺様は、実はそう思ってる。
誰かにいじってもらえたら、喜んで突っ込んでくぜ。
キャラ的にはなんだろ。キレ芸?実際いじられてみないとわかんないけど。

むむ、そういうこと考えると、俺様ってアイドルより芸人向きだよな。
あ、だから準にヨゴレキャラだと思われるのか。ちくしょ!


なのにあいつ、ニチノは器小さいから、いじられるとガチでキレるんだろうな。
ネタでキレるのは芸だけど、ガチでキレるのは芸でも何でもないぜ。
そんなの俺だってわかるのに。
ニチノは、お笑いについて理解を深めたほうがいい。
つか、も少し大人になったほうがいい。お子様の俺が言うのもなんだけど。

これは素人の偉そうなアドバイスじゃなくて、一視聴者の正直な感想な。
勘違いしてキレるなよ、ニチノ!
生暖かく期待してるぞ。今後もたくさんネタ提供してくれw

▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

    名前:ジャック
    年齢:15歳
    誕生日:10月31日
    好きなもの:プリン!!甘いもの、毒舌、値引シール
    嫌いなもの:辛いもの、すっぱいもの、怖いもの、賞味期限切れ
    所属:404FAMILY

    俺様系ショタのバーチャルアイドル。
    同人サークル404FAMILYのマスコットキャラとして生まれた俺様。しかたないからサークルの宣伝がてら、ブログを更新してやろうと思う。

Tag